膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早15年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2016.08.16.Tue 病院。

JUGEMテーマ:健康

こんにちは(*´∇`*)

お盆前に病院へ行き、ひと安心のMAYUMIです。
主治医も3年前と変わらず、埼玉での3年間のお話をしたり、病院なのに楽しい時間でした(*´ω`*)
顔を見るだけで安心できる先生。
本当に先生と出会えて良かったです。
とりあえず引っ越しから3週間、血液検査の結果も異常はないのでプレドニンは減らしていくことになりました。
先週から13mgです。
このまま順調に10mgまで減らせたらいいな。

雨天も毎年恒例のワクチン接種へ行って来ました。



引っ越す前に新しく出来て、気になっていた病院へ。
初めての病院だけど、この顔(笑)
爪切りもお願いしたので、大暴れ!
色々と気になることも出てきたけれど、16歳。
雨のプライドを傷付けないようサポートしていきたいと思います(о´∀`о)



毎日、朝と夕方に義母がお散歩に来てくれるので、雨も本当に嬉しそうです。


家探し大変だったけど、実家の近くにして良かったな〜としみじみ思います。



天のお気に入りのウッドデッキもあるしね♪

まだまだ暑い日が続いてるけど、毎日の日光浴を欠かさない天。

みんなで元気に夏を乗り越えようねヽ(・∀・)ノ

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 11:15 | - | 日常 |

2016.07.28.Thu 熱い。

こんにちは(≧▽≦)

今日は暑いどころではなく、熱いです。



お昼のトイレタイムにお庭に出したらクラクラしちゃいました。
気温を見たら体感温度が43度!
そんな中、雨さんは大好きなお庭探索。



フラフラと楽しそうだけど、5分で強制終了しました。

家の中では23度じゃないと文句いうのに、日光浴タイムは別みたい。

昨日は妹と姪っ子2号が遊びに来てくれました(*´∇`*)



よく喋る姪っ子にちょっと距離を置く雨と、仕方なく遊んであげてる天。
姪っ子2号も4年生。
優しく雨天に接してくれてました。



妹が買ってきてくれた新しいベッド。
昨夜は天に取られたけど、今日は雨さん無事にゲット!
ちょっと寝方が間違ってる気もしますが、幸せそうです(*´ω`*)



やっぱり新しいベッドの方がいいみたいね。
もう1つ新調したいけど、引っ越し貧乏なんだよね。


今日は朝から顔色も悪く熊さんに心配されてしまったMAYUMI。
貧血も酷いし、帽子と長袖でお庭に出ても防ぎきれてない陽射し。
引っ越しの疲れもたまってるし、かなりツライ(´;ω;`)

上手に夏を乗りきろう!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 15:32 | - | 日常 |

2016.07.27.Wed ただいま。

こんにちは(≧▽≦)

先週、無事に福岡に帰ってきましたヽ(・∀・)ノ



雨と天もようやく落ち着き、それぞれハウスの中で寝てくれるようになりました。

埼玉から福岡までの長い旅。



夜中、雨天が寝てる間に人間はトイレ休憩などを挟みながら頑張りました。
新東名高速道路のトイレがとてもキレイでついつい写真を撮っちゃいました。
ドッグランやシャワーもあって、普通に旅行なら楽しめるんだろうなぁ〜と思いながら、ゆっくりも出来ずにひたすら走りました。

19時に埼玉を出て、朝日を大阪で見ましたよ。


太陽出てからの暑さ。

雨天もトイレしたら即車。



ドッグランも木陰があったけど、やっぱり暑かった。



広島辺りから、車のエアコンも効かないくらい車内に日差しが入ってきて…
ベッドの下とそれぞれの首に保冷剤。
福岡までもうすぐだ!と思えば思うほど長い道のり。
水分補給をしながら、雨も天も元気に到着。
人間はほとんど寝てなかったら、次の日の引っ越しやさんが来るまでバタンキュ〜( ̄▽ ̄;)

私はまだまだ体調が戻りませんが、とりあえず雨も天も元気です!
ご近所さんの雨のお友だちは虹の橋へいった子が多いけれど、住み慣れた町なのでこのまま元気に夏を乗り越えたいな。

プレドニン多いままで良かったとしみじみ思う今日この頃。
いつ病院行こうかな〜と悩み中のMAYUMIに応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ
人気ブログランキングへ



| 16:06 | - | 日常 |

2016.07.06.Wed もう少し。

JUGEMテーマ:健康

こんにちは。

今日は本当に最後の最後。
埼玉での診察は終わりました(≧▽≦)
とにかく再燃せずに福岡へ帰ることが目標です。



紹介状も全ての診療科揃いました。
指定難病の継続に必要な書類もあとは市役所に取りに行って、住民票の移動の時に変更と共に手続き予定。
福岡に戻ってもやらなければいけないことは盛りだくさん。
大丈夫かな〜

大丈夫かな〜といえば、雨。



昨日は涼しかった埼玉。
ご機嫌でたくさん歩いたけど、2〜3日調子悪い。



ずっと暑かったからかな…なんて軽く考えてよいものか、年齢的なこともあるし…とも思う。
だけど、もう少ししたら長距離の移動が待ってるからね。
のんきに構えていられない。
私自身もだけど、雨天の健康維持が1番気を使う今日この頃です。

天はほぼ毎日、マルちゃんのお相手。



こうやって見ると大きくなったね(*´ω`*)

成長が楽しみだな♪

会えなくなることを考えると寂しくなっちゃうから、今はたくさん遊んでマルちゃんの成長を楽しもうと思います!

もう少し…
雨天もMAYUMIも元気で過ごせますように!と応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 14:20 | - | 病気 |

2016.06.24.Fri ありがとう。

JUGEMテーマ:健康

こんにちは。

昨日、6月23日無事に40歳になりました!



ずっとずっと食べたかった浅草ビューホテルのパンダケーキ(*´ω`*)
夫婦でホールは大きすぎるし…と毎回諦めていましたが、福岡帰ったら食べられないから!と、熊さん買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
中身は生クリームとフルーツたっぷりで意外にもぺろりと食べることが出来そうだったけど、ピザもあったので、夜と朝に分けていただきました。

そして、今日の御昼はお寿司をいただきました。
マグロで有名なすしざんまい♪
近くに出来たので嬉しい(*´∇`*)



幸せな2日間です(///∇///)

やっぱり私は食べることが大好き。

今のところ、食事制限もなく日常生活を送れてるだけで幸せです。



雨天とお散歩して、手抜き家事してる毎日。
朝起きて、体調次第では動けなかったりもするから、なかなか人と約束できないけれど…
お散歩仲間もでき、昨日も雨が上がったからお散歩行こう!と公園で待ち合わせ。



子犬のマルちゃんに雨のお下がりを着てもらいました!
ブカブカだけど可愛かったO(≧∇≦)O
見ているだけで癒されます。

病気持ちの子無し主婦。
新しいお友だちが出来る機会がなかなかないなか、マルちゃんファミリーと出会いは埼玉で一番のHappyな出来事かな♪

埼玉で体調悪いし、寂しいし、心身ともに疲れはてていたけれど、マルちゃんたちもいるし、年に1度のお誕生日に忘れずにメールやLINE、電話をしてくれる人たちがたくさんいたこと。
昨日は本当に幸せだな〜と実感しました。

痛かったりキツかったりすると、長生きしたくないってしみじみ思うけれど、もう少し頑張ろうかな。
って、まだ40だもんね!
両親への親孝行も出来てない。
福岡帰ったら少しは安心してもらえるようにならなきゃ。

40歳の目標はたくさんあるけれど、とにかく全ての病状が寛解状態で穏やかに過ごせるようになることが一番かな。

色々と苦しかった30代。
40代は楽しむぞ!

40代にレベルアップしたMAYUMIもよろしくお願いいたします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 14:37 | - | MAYUMI |


<< 2/181 >>