膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早15年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2015.10.07.Wed 気分転換。


こんにちはImage010011.gif


花粉症絶好調で朝起きたらまずマスクのMAYUMIです。


プレドニン10mgだけど、MCTDでいっぱいいっぱいなのか、花粉症にまでは作用してくれてないようですImage010254.gif




今週末は天のお誕生日だけど、熊さん不在で何も出来ないので、日曜日に大きな公園に連れていってもらいましたImage011294.gif




20151006_155436.jpg




虹のボールも一緒Image010741.gif


陽射しが強くて天は私と木陰でまったり。


20151007_170001.jpg




雨姐さんがジュースを買ってきてくれましたImage010342.gif




20151007_165943.jpg




雨は若い子のエキスを吸い、パワーアップImage010248.gif




20151006_155724.jpg




大きな公園にはたくさんのワンコがいて刺激になったようです。


19歳の先輩ワンコとも何かお話ししてたけど写真撮り忘れちゃったImage010914.gif


写真の柴犬とブルドッグは1歳でしたImage010343.gif


過ごしやすくなってきたから、次回はおにぎりでも持って行こうかなImage010935.gif




昨夜は何年ぶりかの映画館へ行って来ましたImage013267.gif




20151007_164840.jpg




マイインターンの試写会Image010706.gif


プラダを着た悪魔も大好きなので、張り切ってたくさんお昼寝をして行って来ましたImage010547.gif


アン・ハサウェイが可愛すぎるImage010741.gif


ロバート・デ・ニーロが渋すぎるImage010741.gif


ロバート・デ・ニーロ演じるベンのような人生の先輩が近くにいたらいいなぁと思いました。


70歳のインターン?頑固な世代が若者と働ける?みたいな先入観で観たので、思いっきり期待を裏切られましたImage010281.gif


働く女性だけじゃなく、毎日を頑張ってるみんなにおすすめですImage011063.gif




久しぶりの夜のお出掛け。


疲れたけれど、気分転換になりましたImage013125.gif


また試写会応募しようImage010935.gif




応援クリックお願いしますImage012995.gif





人気ブログランキングへ



| 17:09 | - | おすすめ商品 |

2015.07.27.Mon 水分補給。

おはようございますImage011294.gif

今朝も6時半のお散歩でみんなぐったりImage010914.gif

熊さんの出勤前だと別々に行けるから、ちょうどいいImage010342.gif

だけど、暑すぎますImage010286.gif

 

昨日は起きたら7時Image010289.gif

アスファルトはもう熱いので、車に乗って木陰&土の上を歩けるように公園までドライブしました。

それでも暑かったImage010914.gif

 

20150727_090755.jpg

 

雨はたくさんのワンコに会えてご機嫌さんImage010547.gif

 

20150727_090734.jpg

 

のんびり楽しんでましたImage013267.gif

天も自分のペースで歩いて、雨が来るまで休憩してクールダウンImage011407.gif

 

20150727_090839.jpg

 

ずっと雨が来る方向を見つめてて可愛かったImage010741.gif

 

7月でこの暑さImage011294.gif

埼玉に来て、福岡の夏より過ごしやすいImage010935.gifって思ってたけど…

3年目にして慣れたのか、このまま乗りきれるのか日に日に不安になってきましたImage010254.gif

 

20150727_091435.jpg

 

頑張るために大好きなヨーグリーナを箱買いしましたImage013125.gif

毎日のように飲んでるくらい大好きImage010547.gif

 

病院通いや昨日のように車でお散歩するときにサッと持っていけるように玄関先にスタンバイしとこImage013267.gif

冷やした方が美味しいけど、冷たいのを飲むとすぐにお腹が痛くなるので、なんでも常温を心がけてますImage010281.gif

 

先日も書いたけど、手術後の傷がまだくっつかない上に、また膿が出てきて色々とキツいので、避けられる腹痛は予防しなきゃね。

愚痴を吐き出したらキリがない。

毎日、笑って過ごそうImage011397.gif

 

応援クリックお願いしますImage012995.gif

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ




| 09:59 | - | おすすめ商品 |

2015.07.01.Wed 7月。

おはようございますImage011311.gif


梅雨らしい空模様。


今日は洗濯できなので、朝から更新Image011856.gif




なかなか体調は戻らないし、術後の傷口が開いたり…


いまだに分泌液が出て、スッキリしません。




そんな中、浅草神社へ茅輪くぐりに行ってきました。




20150701_074652.jpg




茅輪くぐりとは


1年もしくは半年の内に、自分自身が知らず知らずのうちに犯した罪や過ちまた心身の穢れ(けがれ)を祓い清め、本来の清浄な心身に戻り日々の生活を営むための神事です。




この神事は毎年6月30日と12月31日の二回行われ


6月の大祓を『夏越し(なごし)の大祓』


12月の大祓を『年越しの大祓』とも言います。




神事には、人形(ひとがた)という祓具(はらいぐ)によるお祓いや、茅輪(ちのわ)くぐり(6月のみ)が挙げられます。




茅輪は、茅草(かやくさ)で作られた大きな輪で、それをくぐることで疫病や罪穢れが祓われると言われています。




浅草神社HPから引用させていただきました。




20150701_074600.jpg




2015年上半期。


雨の病気にMAYUMIの病気。


色んなことがあり、気持ちだけでもスッキリしたくて…


これで、下半期は大丈夫Image010342.gif




日曜日はとても暑かったけど、大好きな手ぬぐいを買ったり、念願のImage012298.gifフルーツパーラーゴトーImage012298.gifさんでパフェ食べてきましたImage010547.gif




20150701_084855.jpg




手ぬぐいはいつもの染の安坊さんと、初めて入ったくるりさんで2枚ずつ。




20150701_074612.jpg




フルーツパーラーゴトーさんではMAYUMIは本日のフルーツパフェ。


熊さんはゴールドパインのパフェ。


本日のフルーツパフェには7種類のフルーツに、自家製アイスにソース。


こんなに甘くて美味しいフルーツは生まれて初めてImage013212.gif


生クリームもミルキーで甘くて美味しかったImage013125.gif


その生クリームを食べてても甘いフルーツ達。


幸せでしたImage010935.gif


旬のフルーツを楽しみに、今月も行きたいなImage012420.gif




案の定、月曜に寝込みましたが、たまにはお出掛けも気分転換には必要だね。




20150701_074515.jpg




昨日は涼しかったから、川原でお散歩Image010248.gif


一歩一歩が愛おしいImage010706.gif


天は大好きなロッちゃんに会えてご機嫌でしたImage010547.gif




20150701_074452.jpg




今週も来週も予定は病院のみ。


それ以外は熱中症にならないよう雨天とのんびり過ごしたいと思いますImage010280.gif




応援クリックお願いしますImage012995.gif



人気ブログランキングへ






| 09:07 | - | おすすめ商品 |

2015.05.07.Thu 浅草。

こんにちはImage010248.gif

 

4連休なんてあっという間。

早速バタバタ病院巡りしています。

 

連休明けで混んでるので、浅草日記でも書きますImage013125.gif

 

5日は天気予報が曇りだったので、朝からドライブがてらに浅草へ行ってきました。

帰りの電車で倒れる心配もないし、運転は熊さんがしてくれるので、久しぶりにウロウロ出来ましたImage013267.gif

 

ベタに揚げ饅頭食べたりImage010283.gif

 

20150506_142050.jpg

 

大好きな花月堂のメロンパンもゲットImage010741.gif

 

20150506_142034.jpg

 

ずっと欲しかった御朱印帖もいただけました。

 

20150506_141921.jpg

 

20150506_141944.jpg

 

今年は七福神巡りもしたいし、自分のペースでゆっくり参拝していきたいと思います。

 

期間限定で入庭できる伝法院庭園も見られましたImage010547.gif

 

20150507_122250.jpg

 

20150507_122223.jpg

 

気付いたらお日様出てきて汗ばんでたけど、庭園は新緑が綺麗で涼しかったImage010343.gif

来年は桜の時期に行きたいなImage011382.gif

 

人気店はどこも行列だったので、お昼は気になってた魚菜さんでマグロの二色丼をいただきましたImage010280.gif

 

20150506_142020.jpg

 

お魚は福岡の方が断然美味しいんだけど、マグロは関東の方が安くて美味しい気がするImage010281.gif

魚菜さんのマグロ丼は何種類かあったけど、どれも1000円以下でしたImage010706.gif

 

今年も母の日のプレゼントは染の安房さんで購入しましたImage011626.gif

久しぶりにお会いした女将さん。

笑顔が素敵で気配りが素晴らしいなと密かに憧れています。

お隣のカツ吉さんの女将さん&若女将さんも素敵ですImage010741.gif

 

町だけじゃなく、人も素敵な浅草。

もっともっと知りたいな。

 

最後はこれまたベタに舟和さんで柏餅Image011557.gif

 

20150507_125559.jpg

 

芋羊羮の誘惑に負けず、こどもの日らしく柏餅にしましたImage010342.gif

普通のと味噌あん。

大満足Image010935.gif

 

20150506_142109.jpg

 

朝は曇りでエアコンつけずに扇風機だけつけて出てきたので急いで帰宅しましたImage010343.gif

4時間位の滞在だったけど、大満足の1日でした。

 

またゆっくり観光したいなImage010280.gif

 

病院巡り中のMAYUMIに応援クリックお願いしますImage013250.gif

 

 

 


人気ブログランキングへ



| 13:05 | - | おすすめ商品 |

2015.04.20.Mon 禁断症状。

こんにちはImage010342.gif

本日、二度目の更新。

メールでの投稿を思い出し、無事に投稿を確認できたので調子に乗りますImage013125.gif

 

雨が落ち着いてきたので、土曜日は浅草まで行ってきました。

お友だちへのプレゼントを探して手ぬぐい屋さんはしごImage010281.gif

 

染の安房さんは創業祭中。

お買い得な手ぬぐいセットをゲットImage010706.gif

 

かまわぬさんはImage012686.gifおべんとうのたね展Image012686.gifを開催中。

 

20150420_162247.jpg

 

雨のことがあり、行けないかと思ったけど、間に合って良かった。

 

素敵なお弁当箱がいっぱいで欲しくなっちゃったけど、我慢。

お野菜等の可愛い風呂敷もたくさん。

 

20150420_153310.jpg

 

大好きなジャガイモと、熊さんは山葵にしました。

 

雨が心配だから手ぬぐい屋さんしか見ずに帰宅。

と、思ったけど…

 

20150420_153330.jpg

 

浅草ROXに出来た一風堂で食べちゃいました。

白丸に卵Image010741.gif

替え玉もしてにんにくたっぷり。

モヤシの壺がテーブルになく、セルフサービスコーナーを行ったり来たり。

一風堂はモヤシ目当てImage010547.gif

やっぱり美味しかった。

 

なんだかんだで福岡ではラーメン率高かったので、定期的に食べないと禁断症状出て食べ過ぎちゃうね。

 

常備食のうまかっちゃんも残り2袋。

そろそろ追加しなきゃ。

 

豚骨ラーメンLOVEImage010280.gif

 

最近、顔の浮腫み取りのために舌回しを始めました。

まだ4日目(笑)

三日坊主にはなりませんでした。

なんとなく顎がシュッとしてきたよImage010283.gif

ほうれい線に効くといいな。

 

応援クリックお願いしますImage013250.gif


人気ブログランキングへ



| 17:00 | - | おすすめ商品 |

2014.09.25.Thu 食。

こんにちは。

天高くMAYUMI肥ゆる秋。
少し動くだけでお腹が空き、ひたすら食べてます。
エネルギー消費と伴っているようで、今のところ体重キープ。

しかし、本当になんでも美味しい秋。
特に新米。



先日、熊さんが帰省した時にたくさん買ってきてくれた梅の実ひじき
朝、お弁当作る時にお昼用におにぎり握り、パクパク食べてます。
お友達におすそ分けする予定が渡し忘れ…
MAYUMIの口へ〜
おかず要らずの【梅の実ひじき】に加え、福岡から新たなご飯の友が届きました!



大好きな能古うどんと明太子!
能古うどんは博多のうどんのように柔らかくはなく、福岡らしくないおうどん。
ウエストや牧のうどんと同じようにMAYUMIの中では地元のうどんのカテゴリーに入っていて、埼玉に来てから定期的に食べたいモードになる1品。

新婚さん♪ありがとう(⌒▽⌒)

熊さんと仲良くいただきます。

福岡に帰りたい病を定期的に発症させてますが、福岡の味でしばらく大丈夫そう。

やっぱり食って大事だね。
MAYUMIが単純なだけ?

来週は病院週間予定。
調子に乗って体重増やさないよう気をつけとかなきゃ。

久しぶりに風邪ひいて鼻水垂らして、オカマ声。
検診日までに治るかな?

応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ




| 13:30 | - | おすすめ商品 |

2013.11.25.Mon 充実。

こんばんは(・ω・)ノ

相変わらず喉の違和感はあるものの、元気に月曜日を迎えました。

週末は予定通り友人の舞台を観て来ました。



劇団太陽マジックの「ゆらり」
たくさん笑って泣いて、あっという間の2時間でした。
後悔…しないように、1日1日を大切に。
周りの人たちへの感謝を常に忘れずにいたいと再認識しましたよ。

そして、俳優として輝く友人を見て、MAYUMIももっと頑張ろうと誓いました(^ω^)

早速、12月からヨガに通う事にしたんだ♪
少しずつだけど、自分自身で体質を変える努力を真面目にしようと思います。

なんて言いながらも…



クリスピークリームドーナツの誘惑に負け、食べちゃった。



あと、こちら!
クアアイナのアボカドバーガー(トマト抜き)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
福岡に無いから、気になってたお店の一つ。
バンズも肉も最高でした。
そしてポテトも美味しかった(⌒▽⌒)

埼玉。
なんだかんだいいながらも、東京のお隣。
まだまだ行きたいお店がたくさん。
体調を整えて、これからもっと埼玉生活を楽しみます( ̄^ ̄)ゞ

しかし、虹がまたまたキツそう。



お散歩に出ると、元気な笑顔なんだけど、歩けない(;_;)
年齢もあるし、仕方ないのかもしれないけど、皮膚炎なのか腫瘍なのか分からない箇所もあるし、家族としてヒトとして出来る事を考え直しています。

人間って欲深い生き物だね。

友人の結婚式に向けてダイエットしてたはず。
間に合うのか?

応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ



2013.10.31.Thu 31。

こんばんは(・ω・)ノ

10月も今日で終わり。
早いですね。

とりあえずハロウィン。



限定。
食べました(^ω^)
食欲の秋は継続中です。

最近は足のレイノーが酷く、浮腫みすぎて痛いので、靴下買いました。



数年前から流行っている冷え取り。
シルク靴下の重ね履きはしていますが、なかなか改善されず、4枚セットに挑戦です。

夏に購入したシルクの手袋が良かったので、同じお店で買いました。

ついでに…



ゴムが苦しくない靴下☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これなら足首が苦しくない!

4枚セットはまだ試してませんが、こちらは良い感じ。
買い溜めしておけば良かったかな?

お薬の副作用などで浮腫みに悩んでる皆さん!オススメですよ(⌒▽⌒)

ちなみにKEYUCAというお店で買いました。
福岡には無かったけど、家具などのインテリアから雑貨や靴下まで、シンプルで良いものがたくさんで、見てるだけで幸せになるお店です。
母も気に入ってたので、福岡にも出来るといいな♪

今日は虹がボール遊びをしたがったので、少しお庭に出ました。
しかし…


天に奪われたよ(ーー;)

天は元気が有り余ってるので、近いうちにドッグランにでも連れて行こうかな?

寒くなる前に体調を整えなきゃね。

このまま冬まで突っ走れ!と、応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ



2013.10.19.Sat 寅さん。

こんばんは(・ω・)ノ

今日はお買い物ついでに、ちょっとだけ観光してきました(^ω^)



寅さん♪
柴又です。

帝釈天でお参りをして、帝釈堂彫刻ギャラリーと大庭園を見学。



スマホの写真なので、分かりづらいけれど…
とにかくスゴイ!としか言葉が出ず、熊さんと2人、口をポカーンと開けたまま見学していました(笑)



大庭園も心がスーっとなり、なんだか不思議な空気感でした。



四季折々を楽しみにまた来たいな♪

お参りの帰りには参道をブラリ。



かなん亭というところで、500YENどんぶりをいただきました!
アド街で紹介という文字とお値段に惹かれていただきましたが、お値段以上☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
唐揚げとお野菜がたっぷりで、大満足でした。
お腹いっぱいになったけど…



草だんごもしっかり食べましたよ( ̄▽ ̄)

雨虹天が心配なので、滞在時間は2時間。
本当はもっともっと楽しめる場所があるのかもしれないけれど、MAYUMIの体力的にもちょうどよかったし、楽しめました(⌒▽⌒)

日中ウロウロしたので、すでにオヤスミモード(笑)
今夜は熟睡できるかな?

睡眠不足と空気の乾燥でお肌がヤバイMAYUMI。
朝までぐっすり眠れますように☆と、応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ



2013.07.10.Wed 必需品。

こんにちはImage010248.gif
暑いですね〜Image013232.gifとしか言葉が出てきませんImage013213.gif
 
やはり体温以上の気温となると、おかしくなっちゃいますね。
皆さまは大丈夫ですかImage011081.gif
 
昨日〜今日は浅草でほおづき市があるということで、前々から張り切っていたのですが…
昨日は虹の病院へ行っただけで、バテてしまって断念。
今日は…気づけばこんな時間Image010331.gif
西日がジリジリImage011294.gif
今年のほおづき市は無理かなImage010329.gif
 
先日、お取り寄せしたお醤油などが届いたし、このまましばらく外出しないかも。
 
お醤油はやはり使いなれた博多醤油が良いので、茅乃舎だしと一緒に注文しましたImage011106.gif
ぐーたら主婦のMAYUMIはImage011075.gif煮炊きじょうずImage011076.gifという一本で煮物やきんぴらが出来る調味料が必需品。
ネットでは買えなかったので、電話してみたら購入出来ましたImage013267.gif
 
20130710_081808.jpg 
 
ちなみに我が家はImage011075.gifえびねImage011076.gifというお醤油を使っています。
刺身醤油や卵かけご飯用のお醤油もあるんだけど、Image011075.gifえびねImage011076.gifは何にでも合うので、ここ数年は浮気せずに使っています。
 
あと、必需品と言えば…
日焼け止めImage012233.gif
 
20130710_081729.jpg
 
昨年から顔用は君島十和子さんプロデュースのImage010991.gifフェリーチェトワココスメImage010991.gifを使っています。
SPF50PA なのに、乾燥することもなく使い心地が良いですImage010014.gif
汗でお化粧しても剥げ落ちちゃうから、日焼け止め一本で過ごしていますが、カバー力もあるのでおすすめですImage010280.gif
今年はボディ用も購入してみましたが、サラサラしていて使いやすいImage013306.gif
しかし、ウォータープルーフじゃないから不安で1日何回か塗り直してます。
香りはグレープフルーツなので、男性にも良いかもImage013267.gif
こちらはテレビショッピングQVCでポチポチっと買えます。
 
いつかはImage010991.gifフェリーチェトワココスメImage010991.gifのお店に行ってみたいなと、思っていますが、スマホで買える気軽さが良いのかもImage010014.gif
テレビで十和子さんが説明していると、もしかしてMAYUMIも十和子肌になれるかもImage010342.gifって、思っちゃうんだよねImage010331.gif
 
日々努力を怠らず、頑張りますよImage013212.gif
 
同じようにお日様禁止の皆さま、他にも良い日焼け止めがあったら教えてくださいImage010280.gif
 
昨日は20時に夕散歩したけど、3頭もMAYUMIもバテバテ。
今日は何時にお散歩できるかなImage011081.gif
 
もう50時間以上稼働している我が家のエアコン。
ちょっと休憩させた方がいいのだろうか…
 
エアコンも頑張っておくれImage013305.gif
 
朝は半裸で日焼け止め塗っているMAYUMIに応援クリックお願いしますImage013312.gif
 
 
人気ブログランキングへ




1/6 >>