膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早15年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2016.08.23.Tue 色んなこと。

おはようございますヽ(・∀・)ノ

今朝も元気にお散歩して、エアコンのお部屋で仲良く寝ています。



お散歩以外はそれぞれ好きな場所で寝てばかりの雨と天。
そばにいるだけで良い存在。
変わりの無い毎日が幸せだな〜としみじみ思います。

昨日は福岡へ戻って初の婦人科。
1ヶ月以上続く出血と腹痛。
引っ越す前にも同じような症状だったけど、急を要することではないし、治療を始めても福岡へ戻るからと様子見でした。
が、昨日行ってみたら…
卵巣の肥大化が進んでいて、チョコレート嚢胞とのこと。
手術が必要です!と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
とりあえず今の症状を治めるために、デュファストンを処方してもらい、次回の診察までに手術について考えることにします。
本音はさっさと手術して、痛みや不安から早く解放されたいんだけど…
心配なのは雨。
後ろ足の踏ん張りもきかずに、起き上がるときとかちょっと力んだ時に●Pをコロコロっと出ちゃったり。
狭いところに入りたがったり、少しだけど認知症っぽい症状が出てきてるのかな?という感じです。



先日、近くのお山に遊びに行ったときはこの通り尻尾もピーン!で元気いっぱいなんだけどね。
やっぱり色々と心配です。

私の手術も早くて3ヶ月後、寒くなっている頃だから今よりも調子がよくなっているかもしれないけど、不安なことが増えているかもしれない。
犬の3ヶ月は人間の1年くらいなのかな。



この笑顔をずっと見ていたいから、私が元気でいなきゃね。


応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ
 



| 09:30 | - | 日常 |

2016.08.16.Tue 病院。

JUGEMテーマ:健康

こんにちは(*´∇`*)

お盆前に病院へ行き、ひと安心のMAYUMIです。
主治医も3年前と変わらず、埼玉での3年間のお話をしたり、病院なのに楽しい時間でした(*´ω`*)
顔を見るだけで安心できる先生。
本当に先生と出会えて良かったです。
とりあえず引っ越しから3週間、血液検査の結果も異常はないのでプレドニンは減らしていくことになりました。
先週から13mgです。
このまま順調に10mgまで減らせたらいいな。

雨天も毎年恒例のワクチン接種へ行って来ました。



引っ越す前に新しく出来て、気になっていた病院へ。
初めての病院だけど、この顔(笑)
爪切りもお願いしたので、大暴れ!
色々と気になることも出てきたけれど、16歳。
雨のプライドを傷付けないようサポートしていきたいと思います(о´∀`о)



毎日、朝と夕方に義母がお散歩に来てくれるので、雨も本当に嬉しそうです。


家探し大変だったけど、実家の近くにして良かったな〜としみじみ思います。



天のお気に入りのウッドデッキもあるしね♪

まだまだ暑い日が続いてるけど、毎日の日光浴を欠かさない天。

みんなで元気に夏を乗り越えようねヽ(・∀・)ノ

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 11:15 | - | 日常 |

2016.07.28.Thu 熱い。

こんにちは(≧▽≦)

今日は暑いどころではなく、熱いです。



お昼のトイレタイムにお庭に出したらクラクラしちゃいました。
気温を見たら体感温度が43度!
そんな中、雨さんは大好きなお庭探索。



フラフラと楽しそうだけど、5分で強制終了しました。

家の中では23度じゃないと文句いうのに、日光浴タイムは別みたい。

昨日は妹と姪っ子2号が遊びに来てくれました(*´∇`*)



よく喋る姪っ子にちょっと距離を置く雨と、仕方なく遊んであげてる天。
姪っ子2号も4年生。
優しく雨天に接してくれてました。



妹が買ってきてくれた新しいベッド。
昨夜は天に取られたけど、今日は雨さん無事にゲット!
ちょっと寝方が間違ってる気もしますが、幸せそうです(*´ω`*)



やっぱり新しいベッドの方がいいみたいね。
もう1つ新調したいけど、引っ越し貧乏なんだよね。


今日は朝から顔色も悪く熊さんに心配されてしまったMAYUMI。
貧血も酷いし、帽子と長袖でお庭に出ても防ぎきれてない陽射し。
引っ越しの疲れもたまってるし、かなりツライ(´;ω;`)

上手に夏を乗りきろう!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 15:32 | - | 日常 |

2016.07.27.Wed ただいま。

こんにちは(≧▽≦)

先週、無事に福岡に帰ってきましたヽ(・∀・)ノ



雨と天もようやく落ち着き、それぞれハウスの中で寝てくれるようになりました。

埼玉から福岡までの長い旅。



夜中、雨天が寝てる間に人間はトイレ休憩などを挟みながら頑張りました。
新東名高速道路のトイレがとてもキレイでついつい写真を撮っちゃいました。
ドッグランやシャワーもあって、普通に旅行なら楽しめるんだろうなぁ〜と思いながら、ゆっくりも出来ずにひたすら走りました。

19時に埼玉を出て、朝日を大阪で見ましたよ。


太陽出てからの暑さ。

雨天もトイレしたら即車。



ドッグランも木陰があったけど、やっぱり暑かった。



広島辺りから、車のエアコンも効かないくらい車内に日差しが入ってきて…
ベッドの下とそれぞれの首に保冷剤。
福岡までもうすぐだ!と思えば思うほど長い道のり。
水分補給をしながら、雨も天も元気に到着。
人間はほとんど寝てなかったら、次の日の引っ越しやさんが来るまでバタンキュ〜( ̄▽ ̄;)

私はまだまだ体調が戻りませんが、とりあえず雨も天も元気です!
ご近所さんの雨のお友だちは虹の橋へいった子が多いけれど、住み慣れた町なのでこのまま元気に夏を乗り越えたいな。

プレドニン多いままで良かったとしみじみ思う今日この頃。
いつ病院行こうかな〜と悩み中のMAYUMIに応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ
人気ブログランキングへ



| 16:06 | - | 日常 |

2016.04.17.Sun 祈り。

こんにちは。

 

14日の夜、のんびりテレビを見ていたらミシミシと少し揺れ…

「また地震だね〜」なんて会話をしていたら、速報で震源地熊本。

震度7。

頭の中がパニックでした。

福岡へ連絡すると、福岡は大丈夫とのことでひと安心。

しかし、熊本の親戚とは連絡が取れず不安でした。

深夜のメールで愛犬と車の中で過ごしていると報告があり、親戚全員の無事も確認。

良かった。良かった。と思ったのも束の間、頻発する余震とたくさんの被害をテレビで知る度に苦しくなります。

 

熊本は父の故郷。

子供の頃から大好きな町。

1日でも早く平和な時間が戻ることを祈っています。

 

20160417_070228.jpg

 

これ以上、被害が大きくならないことを願います。

 

20160417_065439.jpg

 

 

 
人気ブログランキングへ




| 13:00 | - | 日常 |

2016.04.02.Sat 4月。

JUGEMテーマ:健康
こんにちはImage010343.gif
 
花曇りの埼玉。
 
朝からストーブをつけるくらい寒かったです。
 
 
4月に入りましたが、桜はまだまだ満開にはならず、長く楽しめそうですImage011118.gif
 
 
木曜日に久しぶりに河川敷へ行ったらようやく咲き始めた感じでしたImage011376.gif
 
 
20160402_151145.jpg
 
 
満開にはまだ早いけど、お花見ごっこImage013267.gif
 
 
20160402_154124.jpg
 
 
来週はお花見出来るかなImage011382.gif
 
 
20160402_151309.jpg
 
 
ホワイトデーにいただいた治一郎の桜バウムクーヘンImage011376.gif
 
ピンクImage010741.gif可愛い上に美味しかったImage013306.gif
 
春は大好きなピンクがいっぱいでテンション上がりますねImage011106.gif
 
 
しかし、相変わらず毎週病院で心身共に限界Image011108.gif
 
せめて来週の病院で良い結果が出るといいんだけど…
 
毎週病院通いしてるのに、治るどころか寛解状態にもならず、何しに病院行ってるのかさえ分からないImage010254.gif
 
 
雨天のお散歩以外は外出してないから、お出掛け気分で通院しなきゃ、メンタル持たないImage010914.gif
 
来週の病院帰りにはパン屋さんに寄る元気が残ってるといいなImage013125.gif
 
なんだかんだで食べることしか楽しみがないImage010280.gif
 
プレドニン増えて4ヶ月。
 
体重も5キロ近く増えてるから、気を付けなきゃImage010914.gif
 
下半身は浮腫が酷いくらいでサイズは変わらないけど、上半身はバッファロー肩の上から浮腫み&脂肪。
 
たくましいの一言。
 
お誕生日の6月までには元に戻したいなImage013125.gif
 
 
4月もまったりのんびり頑張りますImage011118.gif
 
 
20160402_151241.jpg
 
 
応援クリックお願いしますImage012995.gif
 
 

人気ブログランキングへ




| 16:20 | - | 日常 |

2016.03.03.Thu ひな祭り。

こんにちはImage010935.gif
 
今日もポカポカ陽気Image011294.gif
 
久しぶりに車で河川敷までお散歩してきましたImage010547.gif
 
 
20160303_153658.jpg
 
 
菜の花満開Image011106.gif
 
 
20160303_153711.jpg
 
 
せっかくなので雨天揃って記念写真Image010741.gif
 
 
20160303_153732.jpg
 
 
最近、マテができなくなってきた雨さん。
 
イチイチ座らされること自体耐えられないらしい。
 
何度撮っても仲良く記念写真にはなりませんでしたImage010914.gif
 
 
来週からこの河川敷で花桃祭りがあるみたいだけど、桃の花はまだ咲いていませんでした。
 
来週も行けたら行ってみようImage013212.gif
 
 
20160303_153642.jpg
 
 
菜の花見て、テクテクいつもの広場に行ったらロッちゃん来てたImage013306.gif
 
シニア組でのんびり日向ぼっこしてきましたImage011294.gif
 
 
昨日、服用したリウマトレックス。
 
昨日はのどに違和感を感じ、午後からオカマ声になってたけど、今日は特になし。
 
昨日は倦怠感もあり、1日寝てたけど、今日は朝昼とうたた寝30分。
 
まだ1回しか飲んでないから来週はどうか分からないけど、とにかく良い方向に向かうことを願うばかりImage010497.gif
 
 
20160303_153619.jpg
 
 
我が家のお雛様はImage011569.gifかまわぬImage011570.gifの手ぬぐいですImage011568.gif
 
ひな祭りらしい夕飯の予定はありませんImage011108.gif
 
はまぐり高いよねImage010289.gif
 
雛あられだけでも買っておけば良かったかなImage011587.gif
 
あー!お寿司食べたいImage010547.gif
 
 
食欲だけはありますImage010280.gif
 
応援クリックお願いしますImage012995.gif
 

人気ブログランキングへ




| 16:06 | - | 日常 |

2016.02.09.Tue 最近のこと。

こんにちはImage010248.gif

今日はポカポカ陽気Image011294.gif

 

20160209_144053.jpg

 

川原まで行ってきましたImage010547.gif

 

20160209_144135.jpg

 

先週も川原まで行き、大好きなお友だちに会ったり、雨天は元気いっぱいですImage011106.gif

 

20160209_144114.jpg

 

しかも週末には福岡から熊さんのお母さんと妹が遊びに来て、大興奮Image013267.gif

去年の春に前庭疾患になった雨。

いつ何が起こるか分からない年齢の雨天に直ぐに会える距離ではないから…と、来てくれましたImage010741.gif

雨天は幸せだねImage010497.gif

わざわざ飛行機に乗って来てくれたのに、お散歩だけだなんて申し訳なかった上に1週間前がお姑さんのお誕生日だったので、シャルメというフレンチレストランでお祝いランチをしてきましたImage011106.gif

 

20160209_144329.jpg

 

人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけImage010935.gif

お店の1番人気だそうですImage010343.gif

人参のムースとコンソメジュレの食感が最高でしたImage010547.gif

もちろん味も最高Image011106.gif

 

20160209_144354.jpg

 

お魚はなんとか鯛。

下にはリゾット。

 

20160209_144409.jpg

 

お肉は牛頬肉。

下にはフレンチトースト。

 

どちらもソースも美味しくてバケットをお代わり。

 

20160209_144433.jpg

 

デザートはほうじ茶のマドレーヌとメレンゲとフロマージュのふわふわしたのでしたImage012385.gif

 

ランチコースで2700円でしたImage013306.gif

日曜日もワンプレートランチ、パスタランチ、それぞれ1080円もありますImage010342.gif

お手軽なのに本格的なフレンチImage011075.gifシャルメImage011076.gif

今回は2回目でしたが、また行きたいなImage010281.gif

埼玉にも魅力的なお店がまだまだあるかもImage013125.gif

今年は色々行けるといいな。

 

まずはこの冬は風邪ひかずに春を迎えることが1番だね。

プレドニン増えて増えた体重3kgも落とさなきゃImage010914.gif

プレドニン20mgになり、食欲は通常に戻ったけど、たくさん食べられるImage010289.gif

15mg以下にならないと減りにくいだろうな。

薄着になる前に浮腫だけでも落としたい。

頑張ろうImage013212.gif

 

応援クリックお願いしますImage012995.gif

 

 

人気ブログランキングへ
 

 





| 15:16 | - | 日常 |

2016.01.15.Fri 気分転換。

こんにちはImage010248.gif

冬らしい寒さがやって来ました。

やっぱり雨も天も寒い方が元気ですImage011106.gif

 

20160115_155126.jpg

 

ぐいぐい引っ張ってお散歩してますImage013267.gif

 

MAYUMIはレイノー酷くて歩くのも辛い日あるけど、車で近くの川原まで行ったりしてますImage010935.gif

 

20160115_165856.jpg

 

20160115_165910.jpg

 

お友だちにも会えるし、雨天ニコニコImage010342.gif

 

今週も病院だったけど、プレドニンは25mgに減りましたImage011106.gif

あと2週間は自宅でおとなしくしててねって言われちゃったImage010914.gif

何がしたいわけでもないし、どこか行きたいわけでもないけど、睡眠不足もありイライラMAXImage010289.gif

来週は2回。

再来週も1回。

診察予定。

元々の予定より1回増えたよ。


病院行くだけで疲れるよ〜

病院しか予定ないのも切ないImage010254.gif

 

そんな中、今日はお友だちがランチに連れてってくれましたImage013125.gif

 

20160115_155022.jpg

 

埼玉に来て初だから3年以上ぶりのびっくりドンキーImage010281.gif

最近、ずっとポテサラパケットが食べたくて食べたくて仕方がなかったので、幸せImage010741.gif

プレドニン効果かメリーメリーゴーランドもペロリと食べちゃいましたImage010547.gif

やっぱり美味しいImage011106.gif

MAYUMIは食べることが1番好きなので、好きなものを食べられるのが1番のストレス発散&気分転換になるんだなぁって再確認。

福岡だと母や妹が定期的に連れ出してくれてたけど、埼玉に来てからはなかったので、余計に辛かったみたい。

恵まれてたんだよね。

埼玉でも気にかけてくれる人もいるし、まだまだ頑張れるぞImage013265.gif

 

応援クリックお願いしますImage012995.gif

 


人気ブログランキングへ



| 17:26 | - | 日常 |

2016.01.02.Sat 2016年。

こんにちはImage010248.gif

 

20160102_143652.jpg 

 

無事に家族揃って2016年を迎えることが出来ましたImage011760.gif

年女の天に猿の被り物を被せたら固まってしまいましたImage012992.gif

 

29日の夜から38度超えの発熱。

首、耳下腺、腋下リンパの痛み。

とにかく全身痛く、それまでの食欲が嘘のように食べられず…

無事に年越せるか不安でしたImage010254.gif

症状からリンパ節炎だろうと思い、とにかく寝て過ごせばなんとかなると、熊さんに雨天のお散歩も大掃除も任せて休んでました。

 

昨日の朝には熱も下がり、恒例の浅草ビューホテルへ行ってきましたImage013267.gif

 

20160102_144502.jpg

 

20160102_143730.jpg  

 

ブッフェなのに全然食べられなかったけど、獅子舞や歌やパフォーマンスもあり、楽しい時間を過ごせましたImage010935.gif

体調不良でドアtoドアで、初詣は行けなかったけれど、熊さんの厄除けにも行かなければいけないので、落ち着いたらお詣りに行きたいと思いますImage011551.gif

 

今日は5日ぶりに一緒にお散歩Image011106.gif

 

20160102_144058.jpg

 

MAYUMIのテンションが一番高いImage010281.gif

 

20160102_143629.jpg

 

今年は毎日お散歩出来るように、少しでも体調が落ち着き、寛解状態をキープ出来るように頑張りたいと思いますImage013125.gif

一番の目標はプレドニン減量できる状態に戻ることImage010884.gif

一つずつ達成していくぞ!

 

今年、16歳になる雨と12歳になる天に負けないように、たくさん笑って過ごしたいと思いますImage010547.gif

 

今年もまったり適当なブログになるかと思いますが、よろしくお願いしますImage012995.gif

 

 

人気ブログランキングへ
 

 





| 16:21 | - | 日常 |


1/20 >>