膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早19年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2012.10.30.Tue ありがとう。

1時間泣き続けて、おかしくなりそうなので…
 
先ほど、入院中に仲良くなったおばちゃんの携帯から着信。
先月にメールしてたけど、返信も電話もなく、かけても繋がらない状態だったの。
今日の外来の時に入院してないか確かめたけど入院もしてなくて、今日も電話してたから、ようやくかかってきた!と、思ったけどね。
 
聞こえてきた声は娘さんだった。
 
25日に亡くなったと…
 
入院中だけでなく、退院してからも色んなお話しして…
Mさんの存在にどれだけ助けられたか分からない。
 
20121030_233035.jpg
 
今日の満月のようにね、丸くて優しくて強い方だった。
 
Mさん…
会いに行けなくて、ごめんね。
出逢えて良かった。
本当にありがとう。
 
今は痛みも苦しみもないんだよね。
安らかに…
 


| 23:39 | comments(0) | 携帯 |

2012.07.18.Wed 暑い。

おはようございますImage011295.gif

 

大雨による被害の大きさに驚いています。

うちの近所は大きな被害もなく…

 

20120718_080916.jpg

 

雨上がりのお散歩で川をみましたが、流が早くてビックリしました。

自然災害、水による災害。

この水流を見て想像するだけでも、怖いです。

被害にあわれた地域のライフラインが早く回復することを願っています。

 

今日も朝からジリジリ太陽。

 

20120718_080127.jpg

 

朝6時のお散歩でもグッタリImage010914.gif

MAYUMIも一緒に水風呂しましたよImage010281.gif

 

昨日は病院だったんだけど、待合室で倒れ…

ベッドで横にならせてもらっちゃいましたImage010287.gif

血液検査では大きな異常はなく栄養不足と軽い熱中症だったみたいImage010289.gif

でもね、アイスノン持参して、お茶も持参して、しっかり対策してたんだよImage013168.gif

 

もともと免疫力&抵抗力のない身体に昨日のような日光はてきめんだねImage010914.gif

 

お日様に当たらないように、しっかり対策して夏を乗りきらなきゃImage012250.gif

と、言うことでプレドニンは10mg維持。

次回は3週間後になりましたImage010284.gif

 

20120718_080237.jpg

 

お散歩大好き姐さんも、途中でだらしなくなっちゃうような夕方の蒸し暑さ。

 

20120718_080621.jpg

 

たまに元気があり余って帰りたがらない時もあるけどねImage013306.gif

 

虹も天も雨に負けないくらい元気Image013267.gif

 

私も3ワンコと元気に夏を越せますようにImage010280.gif

 

応援クリックお願いしますImage013312.gif

 

 

 

人気ブログランキングへ




| 08:25 | comments(0) | 携帯 |

2012.06.16.Sat 梅雨。

こんにちはImage010248.gif

昨日の午後から雨が降り続いていますImage011325.gif

 

20120616_140659.jpg

 

雨を眺める雨Image013307.gif

かなり憂鬱そうです。

 

昨日の朝は曇っていて

 

20120615_201857.jpg

 

ニコニコ笑顔でお散歩できたので良かったねImage010282.gif

と思うけど、1日中おうちの中にいるのは辛いよねぇImage011124.gif

でも梅雨なんだから雨は降ってもらわなきゃねImage013267.gif

 

最近はIKEAで購入したキャンドルで夜を過ごしたりしてるから、この雨音が心地よいImage010528.gif

 

20120615_201927.jpg

 

せっかくだから雨の日も楽しまなきゃねImage010425.gif

 

雨虹天は早く雨がやむといいなぁImage011333.gifって願ってるんだろうな。

 

20120615_201744.jpg

 

また牛さんに会いに行こうねImage010265.gif

 

応援クリックお願いしますImage013312.gif

 
人気ブログランキングへ




| 14:21 | comments(0) | 携帯 |

2012.02.17.Fri 痛い。

またまたご無沙汰していますImage012994.gif

 

あっという間にバレンタインも過ぎていましたImage010289.gif

 

この1ヶ月。

 

20120217_182417.jpg

 

お散歩してみたり…

Image010292.gifちゃんとついてきてるか確認してくれる雨虹Image010291.gif

お友だちの結婚パーティーが2度もあり

張り切っておでかけしてみたり…

 

ちょっと頑張りすぎちゃいましたImage010287.gif

 

2度のぎっくり腰に、やかんの熱湯を脚にひっくり返し火傷Image012069.gif

そして、風邪かと思ったら…

MCTD再燃Image010011.gif

 

先週の病院でようやく11mgまで減量されたプレドニンちゃん。

一気に25mgに増量ですImage010289.gif

 

でもね、足りてない。

増量されて2日目だから仕方ないけど、いつものように耳下腺リンパ痛いImage010254.gif

プレドニンの量が多いから、発熱しきれないみたいで、体内で何かが起こってるよImage010259.gif

 

この週末で落ち着くといいなImage010285.gif

 

20120217_182552.jpg

 

雨が降ったり雪が降ったり、なかなか遊べなくて元気の有り余ってる天ちゃんImage013120.gif

 

もう少し待っててね。

体調が戻ったら、いっぱい遊ぼうねImage010014.gif

 

入院しませんようにImage010497.gifと、応援クリックお願いしますImage013314.gif

 

 

 
人気ブログランキングへ




| 18:44 | comments(0) | 携帯 |

2011.11.28.Mon ドキドキ。

おはようございますImage013226.gif

 

とにかくキツくて更新もなかなかできない状態ですが、先週の病院記録Image010281.gif

 

バセドウの時の動機息切れとはなんだか違うということで、レントゲンと心電図検査をしたのですが…

心臓が大きくなってましたImage010289.gif

そして、心電図も下がってないといけないところが上がってたみたいImage010289.gif

血液検査ではCRPが若干高いくらいで異常は見られず、先々週の嘔吐などがウィルス性のものだったらImage011075.gif心筋炎Image011076.gifというものが考えられるんだって。

あとは心臓に水がたまってる可能性もあるらしい。

どちらにしてもしんどいよねぇって先生…

とりあえず安静に過ごすしかないみたいImage013213.gif

 

予定していたインフルエンザの予防接種はもちろん延期Image010287.gif

 

次は2週間後に病院ですImage010280.gif

 

それまでにキツかったら、早めに病院ですImage010285.gif

 

20111128_074210.jpg 

 

涼しくなってパワーアップした雨Image013306.gif

 

お庭遊びだけは毎日欠かさずしてるけど…

それ以外はほとんど寝てるMAYUMIを許してねImage013187.gif

 

20111128_073905.jpg 

 

ホットカーペットでまったり過ごそうねImage013233.gif

 

20111128_073709.jpg 

 

動機息切れの原因が一応分かったのは一安心だけど、心臓っていうのは不安Image010287.gif

 

ここだけの話、トイレが辛いんだよぉImage011771.gif

力むっていう行為がかなり大変なのImage013213.gif

 

トイレでぶっ倒れないように気を付けなきゃImage010284.gif

 

さぁ、今週も頑張りすぎないように頑張ろうImage013125.gif

 

応援クリックお願いしますImage013312.gif

 
人気ブログランキングへ
 





| 08:05 | comments(0) | 携帯 |

2011.11.09.Wed 悔しい。

こんにちはImage010248.gif

 

気付けば11月Image010924.gif

相変わらず良くも悪くもない微妙な状態でぐったりしているMAYUMIですImage010280.gif

 

先週は

 

20111104_180000.jpg 

 

30度近くまで上がり、ちょっとお庭遊びしただけでこの顔Image010281.gif

本当に暑い数日でしたねImage010289.gif

 

そういえば、先月末の膠原病の病院。

良いとは言える状態では無いのでプレドニンは12.5mgのままImage011117.gif

右手と右膝の痛みと空咳など、気になる症状があるので、減らすのはMAYUMI自身も怖いのが本音Image010254.gif

 

専業主婦のくせに朝起きられないなんて有り得ないImage011149.gifなんて思ってたけど、去年辺りから夜早く寝ても…

起きられずに、行ってらっしゃいさえも言えない日が月に数日あったりしますImage010924.gif

 

キツイというかダルイというか、とにかく身体がおかしい状態。

少し動くと、顔は真っ赤で動機息切れ。

悲しくなりますImage013269.gif

そして、すっごく悔しいって思っちゃいます。

 

先週は手術跡のチェックに病院へ。

せっかく都会へ行くんだから、ショッピングでもImage010164.gifなんてウキウキしてたのに…

おせちの予約してデパ地下うろついたら限界Image010289.gif

とりあえず

 

20111104_175844.jpg 

 

自分へのご褒美Image011189.gifとして、ベビーモンシュシュでケーキだけはゲットImage010760.gif

あのロールケーキにマロンクリームが山盛り&栗がゴロゴロImage012623.gif

病院の疲れを吹き飛ばしてくれる美味しさでしたImage010694.gif

 

もっともっと色々とお買い物したかったけど、美味しいもの食べられる事自体が幸せなことだもんねImage010280.gif

 

20111109_172821.jpg 

 

予定は病院しか無いだろうけど、来年の手帳も買っちゃったし、頑張ろうImage013125.gif 

来年は年女だしねImage010283.gif

 

空咳が酷かったら、定期検診の前に来なさいって言われてるんだけど…

行きたくないよねImage011117.gif

 

早く体調が落ち着きますようにImage010325.gif

 

応援クリックお願いしますImage013250.gif

 
人気ブログランキングへ
 





| 18:01 | comments(0) | 携帯 |

2011.10.25.Tue おめでとう!

こんにちはImage013222.gif

 

今日は虹の10歳のお誕生日Image013210.gif

 

20111025_130041.jpg

 

まだまだ元気に走り回って、いつも笑顔Image011354.gif

名前の通りに晴れやかな気持ちにしてくれる虹にたくさん助けられてるよImage010232.gif

 

20111025_125717.jpg

 

どんなときも常に忠実Image010164.gif

厳しい雨姐さんと天真爛漫な天に挟まれ…

ストレスがたまってないか心配になるけど、最近では午後のお庭遊びで思いっきり発散Image011118.gif

お庭遊びの時間までは無駄な動きはせず、時間になったら全力投球Image012111.gif

 

これからもいっぱい遊ぼうねImage013117.gif

 

20111025_125246.jpg

 

いつもありがとうImage010760.gif

これからも大好きだよImage013211.gif

 

お祝いクリックお願いしますImage013210.gif

 

 
人気ブログランキングへ
 

 





| 13:14 | comments(0) | 携帯 |

2011.10.20.Thu ゴロンゴロン♪

おはようございますImage013226.gif

 

相変わらずダラダラしているMAYUMIですImage013233.gif

 

20111020_075835.jpg

 

土曜日のはしゃぎっプリが嘘のような姐さんImage010248.gif

雨もダラダラしていますImage013121.gif

 

雨が日向ぼっこしている間に、MAYUMIは乳腺クリニックへ行ってきましたImage012199.gif

膿疱が左右に1つずつあるけど、問題無しImage013215.gif

再来週に手術をしたクリニックへ行って、そこでも異常無ければ乳腺関係は終わるはずImage010232.gif

 

来週は膠原病の病院Image010914.gif

毎週病院Image013115.gif

 

本当は歯医者さんも途中だから行かないといけないし…

 

20111020_080006.jpg

 

雨と一緒にゴロンゴロン♪したいImage013021.gif

 

これは臭い付け中の雨Image010914.gif

気付かれないように写真撮ったつもりだけど

 

20111020_080120.jpg 

 

気付かれたImage011124.gif

あの臭い付け中の満足気な顔を撮りたかったんだけどなぁImage010233.gif

 

さぁ、今日もお日様ポカポカImage011294.gif

お洗濯しなきゃImage011919.gif

頑張りすぎないように、適当にねImage010283.gif

 

 

応援クリックお願いしますImage013312.gif

 
人気ブログランキングへ
 





| 08:35 | comments(0) | 携帯 |

2011.10.15.Sat おでかけ。

こんばんはImage010248.gif

 

今日は久しぶりに遠出をしましたImage010281.gif

 

20111015_203719.jpg 

 

写真に収まりきれないけど…

ワンコ15頭Image013124.gif

そのうちラブが14頭Image010248.gif姐さんは相変わらず偉そうImage013246.gif

 

20111015_204419.jpg 

 

虹天も久しぶりのワンコわらわらに楽しそうでしたImage011118.gif

 

場所は姐さんの大好きなラモリclubImage010686.gif

 

クキレナママさん達がご宿泊の中、お邪魔させていただきましたImage010280.gif

はじめましてのレナちゃんのお子チップ君は、天の事が大好きになってくれたみたいで、ずっと仲良くしてくれましたImage013306.gif

 

なかなかワンコと触れあう機会が無いので、仲良く出来るか心配だったけど良かったぁImage010232.gif

 

遊んで下さった皆さん、ありがとうございましたImage013312.gif

 

ラモリclub大好きな雨は、今日も泊まる気満々だったので…

 

20111015_203932.jpg

帰路は不服顔Image010233.gif

 

帰宅後は爆睡してますけどねImage013114.gif

夢の中でも走り回ってるのか、寝言もいっぱいですImage010283.gif

 

今度はゆっくりお泊まりしようねImage010686.gif

 

携帯からなのでリンク貼れないけど、リンク集にラモリclubがありますImage013117.gif

ワンコと旅行を考えてる方、オススメですよImage011118.gif

 

ちょっとはしゃぎすぎたので明日以降、体調が心配ですが、大丈夫だよImage013215.gifと応援クリックお願いしますImage013254.gif

 

 
人気ブログランキングへ




| 21:48 | comments(0) | 携帯 |

2011.10.14.Fri 蕁麻疹?

おはようございますImage013226.gif

 

今週はなんだか蒸し暑いですねImage010155.gif

特別体調が悪いわけではないのですが、変な感じがずっと続いていますImage010233.gif

 Image013330.gif秋刀魚を食べたら、顔〜首〜背中に蕁麻疹らしきものがImage010582.gif

秋刀魚が原因ではないと信じたいけど、思い当たるものが秋刀魚しかないImage012413.gif

今度、秋刀魚や青魚を食べて蕁麻疹が出たら、アレルギー検査しようかなImage011200.gif

 

昨日も夕方くらいから腕に発疹Image011200.gif

顔や首とは違う種類のカイカイImage013115.gif

もう何がなんだか分からんImage010155.gif

 

7月のあののたうち回る痒み&痛みを思い出すと不安いっぱいだけど、考えても仕方ないもんねImage013124.gif

 

20111014_074630.jpg

虹天がクタクタでも元気一杯の雨Image010686.gif

 

20111014_074558.jpg

 

はしゃぎすぎた虹Image010686.gif

 

20111014_074700.jpg

 

すぐに疲れちゃう天Image010686.gif

 

暑くてMAYUMIがそんなに長時間遊べなくても、笑顔いっぱいで見つめてくれるImage010232.gif

三姉妹の愛に負けないようにMAYUMIもいっぱい愛情注ぐぞImage011118.gif

 

たまに迷惑がられるけどねImage013213.gif 

 

負けるなImage011145.gifと、応援クリックお願いしますImage013312.gif

 
人気ブログランキングへ




| 08:18 | comments(0) | 携帯 |


1/18 >>