膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早19年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2016.10.05.Wed 10月。

JUGEMテーマ:健康

おはようございます。

台風の影響で、早朝から激しい雨風の福岡です。
お昼前にもっと強くなるみたい。



昨日、たくさんお散歩行けて良かった。

先日、無事に子宮内膜全面掻爬手術終わりました。
麻酔が効かずに、最初から最後まで痛い痛いとうるさかった私。
酸素の数値が100(酸素マスクしてるから当たり前)でスゴーイ!とかモニターを見る余裕もあり、先生もこんなに覚醒したままの患者は初めてだと笑ってました。
もちろん、麻酔や痛み止めをしないときの検査に比べたら我慢できる痛みでした。
結果出るまでの2週間が長いです。

お腹の痛みは定期的にやってくるし、1月に無事に手術できるといいな。

9月はなんだかんだで2回もヤフオクドームへ行くことができ、キツいながらも楽しみました。
2回とも勝ち試合だったけど、リーグ優勝できずに残念。



10月は天のお誕生日もあります。
天の身体にも不安なことがあり、病院へ行って来ました。



今のところ緊急性はありませんでしたが、もうすぐ12歳。
このまま大きな病気をせずに元気に過ごして欲しいと願うのみです。

もちろん、雨さんも。


雨さんも調子の良いときと悪いときの差はあるものの、基本的に元気です!

先日の日帰り入院で私が1日不在にしてただけでも不安そうだったらしいから、1月の手術までに、お母さんやお姑さんとのお留守番に慣れてくれたらいいな。

まだまだ暑いけど、なんとか夏を乗りきれた。
食欲の秋を楽しもう!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ



| 09:00 | - | MAYUMI |

2016.06.24.Fri ありがとう。

JUGEMテーマ:健康

こんにちは。

昨日、6月23日無事に40歳になりました!



ずっとずっと食べたかった浅草ビューホテルのパンダケーキ(*´ω`*)
夫婦でホールは大きすぎるし…と毎回諦めていましたが、福岡帰ったら食べられないから!と、熊さん買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
中身は生クリームとフルーツたっぷりで意外にもぺろりと食べることが出来そうだったけど、ピザもあったので、夜と朝に分けていただきました。

そして、今日の御昼はお寿司をいただきました。
マグロで有名なすしざんまい♪
近くに出来たので嬉しい(*´∇`*)



幸せな2日間です(///∇///)

やっぱり私は食べることが大好き。

今のところ、食事制限もなく日常生活を送れてるだけで幸せです。



雨天とお散歩して、手抜き家事してる毎日。
朝起きて、体調次第では動けなかったりもするから、なかなか人と約束できないけれど…
お散歩仲間もでき、昨日も雨が上がったからお散歩行こう!と公園で待ち合わせ。



子犬のマルちゃんに雨のお下がりを着てもらいました!
ブカブカだけど可愛かったO(≧∇≦)O
見ているだけで癒されます。

病気持ちの子無し主婦。
新しいお友だちが出来る機会がなかなかないなか、マルちゃんファミリーと出会いは埼玉で一番のHappyな出来事かな♪

埼玉で体調悪いし、寂しいし、心身ともに疲れはてていたけれど、マルちゃんたちもいるし、年に1度のお誕生日に忘れずにメールやLINE、電話をしてくれる人たちがたくさんいたこと。
昨日は本当に幸せだな〜と実感しました。

痛かったりキツかったりすると、長生きしたくないってしみじみ思うけれど、もう少し頑張ろうかな。
って、まだ40だもんね!
両親への親孝行も出来てない。
福岡帰ったら少しは安心してもらえるようにならなきゃ。

40歳の目標はたくさんあるけれど、とにかく全ての病状が寛解状態で穏やかに過ごせるようになることが一番かな。

色々と苦しかった30代。
40代は楽しむぞ!

40代にレベルアップしたMAYUMIもよろしくお願いいたします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 14:37 | - | MAYUMI |

2016.06.09.Thu 最近のこと。

おはようございます。

梅雨入りしちゃいましたね。
今日は朝から雨。
雨も天も起きてきません( ̄▽ ̄;)

先月末から母が来て、母が帰ったらすぐに義母が来て、なんだかバタバタな9日間でした。



とにかく大興奮のふたり。
雨は夜も眠れないくらい大興奮。



雨は母に買ってもらったプーさんの冷感素材のお洋服がお気に入り(*´∇`*)
お耳が4つで可愛いですO(≧∇≦)O

お引っ越しまであと1ヶ月?
日程がハッキリしないから、気持ち的にシャッキリしないけど、母が不要品をポイポイ捨ててくれて少しやる気が出てきました!

と、言いたいところだけど…
また婦人科系で不安なことがあり、検査してきて、結果出るまで薬も出してもらえず寝込んでます。


先日、友人の出演する舞台(センチュリープラント2016)を観に行き色々と考えさせられたんだけど…
私の場合、人生の選択の時には基本的に病気が原因。
だから、選ぶ道って無いんだよな〜
もうすぐ40歳。
誰かのために自分のためにと目標は立ててはいるけれど、気持ちについていかない体。



病気を言い訳にはしたくはないけれど、頑張りすぎるとたくさんの人に迷惑をかける。
もちろん、誰だってひとりでは生きてはいけないけれど、もう少しでいいからひとりで頑張れるようになりたいな。

舞台のセンチュリープラントのようにいつか花が咲くことを信じよう。

久しぶりの観劇。
本当に観に行けて良かったと思える作品でした。
友人の輝く姿も刺激になりました。
本当にありがとう。

気持ちは上昇、体は下降。

引っ越しが無事に終わるまで、雨天共々元気でいなきゃ!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ


| 09:23 | - | MAYUMI |

2016.05.16.Mon 三社祭。

こんにちは。

昨日は浅草の三社祭へ行って来ましたヽ(・∀・)ノ
貧血もあるし、不安なためいつものように車で行きましたが、駐車場も15分待ちでそんなに混んでいませんでした。
(熊さんが駐車場並んでくれたんだけどね)
MAYUMIは雷門前で降りて一人で少し楽しみました(*^▽^*)



スカイツリーとお神輿♪

ピーヒャラピーヒャラとお囃子や可愛い子供御輿もたくさん!
どこをどう見てよいのやら。
動画も撮ったけど載せ方分からず…
とにかく博多祇園山笠のイメージとは全く違う雰囲気でした。

一番は女性がお神輿を担いでることに驚き!

皆さん法被と足袋(裸足の方もいらっしゃいました)にきれいに束ねた髪にはちまき姿。
かっこよかったぁ(*´∇`*)



そして町内でそれぞれのお神輿を担いで町内を「そいや!そいや!」
子供達も太鼓を叩いて楽しそうな町内もありました。

1時間ほど町内を回り、浅草寺にお参り。
さすがに暑さもありフラフラ。
2時間も滞在できませんでしたが、大満足でした。



帰る前に雷門前に本御輿!
なんとか写真撮れましたO(≧∇≦)O

福岡に戻る前にあと何回浅草へ行けるかな。
浅草はMAYUMIのパワースポット。
三社祭でたくさんパワー注入できたから、きっと大嫌いな梅雨〜夏も乗りきれるぞ!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ


 


| 15:33 | - | MAYUMI |

2015.08.25.Tue マイペース。

こんにちはImage010280.gif

 

台風のニュース。

福岡市内の映像が流れていて心配です。

大きな被害が出ませんように。

 

前回のブログに書いたように色々と変化が起こっています。

ここ数日は足の指が痛く、眠れませんImage010254.gif

レンドルミンを2錠に増やしなんとか寝てる感じ。

来週の通院の時にも痛みがあればいいのだけど、こればかりは不明。

痛いときじゃ無いと判らないこともあるからね。

痛みがおさまってきてても、忘れずに伝えよう。

 

20150825_113218.jpg

 

腕や指が痛いと雨のダッコも大変Image010914.gif

今のうちに写真撮ろうと抱えたら暴れる暴れるImage010287.gif

そして諦め…この表情Image010281.gif

熊さんに助けを求めているというかひたすら無になろうとしているのか…

雨、ごめんよImage010914.gif

でも、これからも写真は撮るからねImage010741.gif

 

20150825_113314.jpg

 

とにかくマイペースな雨のお散歩を待ち続ける天Image010547.gif

天をダッコは無理だけど、いつか介護が必要な日が来てもサポート出来るよう、MAYUMIも自分の今の状況を受け入れ頑張るからねImage013267.gif

 

Image013298.gif頑張りすぎはダメなんだImage010914.gif

すぐに頼れる母や妹が近くにいない埼玉での生活。

なんだかんだで、頑張りすぎてるので反省しつつマイペースを心がけますImage013125.gif

 

応援クリックお願いしますImage012995.gif

人気ブログランキングへ
 

 





| 11:55 | - | MAYUMI |

2015.07.03.Fri 梅雨。

おはようございますImage011311.gif

今日も雨Image011318.gif

どしゃ降りの中、お散歩へ行き、病院から更新ですImage011856.gif

 

先週、今日の甲状腺の採血を終わらせてたので、のんびり来たら…

新たにオーダーが入ってましたImage010289.gif

来週の膠原病の診察に向けて、レントゲンや採血があったので、早めに気づいたけど、待ち時間が長くなりそうImage010254.gif

早く帰れるといいな。

 

朝のお散歩は本当にトイレのみ。

シニアな2頭だけど、お散歩無しはストレスになるからなるべく行くようにしてます。

 

20150703_103853.jpg

 

MAYUMIには野鳥の会のレインブーツがあるから、雨天と水たまりもピチャピチャImage010935.gif

子供の頃に戻ったように歩いてますImage010342.gif

 

20150703_103826.jpg

 

昨日は雨が止んだ!と張り切ってお散歩出たら蒸し暑くて2頭ともグッタリImage013267.gif

20150703_103906.jpg

 

気温が25度以下でも湿度が高いとキツイですねImage010914.gif

 

病院の待合室も暑くて、ベタベタ汗が出てきた。

 

早く術後の傷がふさがって、ゆっくり湯船につかりたいなぁImage010280.gif

 

本格的に夏がくる前に体調が落ち着きますようにImage010343.gif

 

 

追伸、最近のブログを見られなかった皆さん、ご迷惑をおかけしました。

古いバナーなどを貼っていたからだそうですImage010914.gif

これで大丈夫なはずですImage010281.gif

 

更新も気まぐれなブログですが、これからもよろしくお願いしますImage012995.gif

 

 


人気ブログランキングへ



| 10:59 | - | MAYUMI |

2015.05.19.Tue 長い。

こんにちはImage012995.gif

 

固形物を食べられるようになったけど、腹痛頭痛がまだビミョー。

ウィルス性ではなくストレス性ではないかと疑い始めたMAYUMIです。

 

お隣さんの工事がまだ終わらず、この3ヶ月我慢してたものが爆発してきたのか?

雨の病気もあり、色々重なって気が張ってたから体のSOSに気付かなかったImage010914.gif

最初の2週間で白髪が一気に出てきたのにね。

改築工事だから仕方がないと分かってるんだけど、おじさんたちの怒鳴り声も響いてくる。

1月末から3ヶ月と聞いていたのにまだ終わらない。

暑いのに窓が開けられない。

 

うぎゃぁ〜Image013268.gif

 

と、発狂したい。

 

泣き叫びたい。

 

逃げ出したい。

 

体も心もいっぱいいっぱい。

 

テレビの音も聞こえないしね。

読書にも集中できない。

 

愚痴を吐き出したら止まらないよ。

 

20150519_105504.jpg

 

明日は体育館でヨガがあるから、行けたらいいな。

 

ヨガ教室が閉鎖したからどうしようと思ってたらヨガ友さんから体育館へのお誘いImage010706.gif

1回700円という破格の値段Image010342.gif

ただ、エアコン無しだから暑い。

で、ヨガ友さんが使ってるナルゲンボトル1literがよくて、MAYUMIも頼んじゃったImage013212.gif

前回、500じゃ足りなかったからこれで安心Image013265.gif

 

しかし、問題は体調。

整えるためには行きたいんだけどなぁ。

 

楽しいこと好きなこと考えようImage013125.gif

 

20150519_105714.jpg

 

草食ラブの天Image010343.gif

変な顔Image010547.gif

 

20150519_105653.jpg

 

相変わらずふらふらしてるけど、パーフェクトスマイルの雨Image010343.gif

 

雨天いるから頑張れるよImage010280.gif

 

2kg減ってた体重もまだ500gしか戻ってませんImage010281.gif

 

体調不良だから当たり前か…

でもこのままキープできたらいいな。

 

応援クリックお願いしますImage013250.gif

 

 


人気ブログランキングへ



| 11:27 | - | MAYUMI |

2015.05.01.Fri 冷えてます。

おはようございますImage011294.gif

 

今日も朝からギラギラ太陽。

8時前にお散歩してみました。

少しずつ朝ん歩を早めないとね。

 

雨は換毛期が追い付かず、例年以上に暑そう。

 

20150430_161813.jpg

 

ヒンヤリクール素材の洋服をペアルックで購入しちゃいましたImage013125.gif

セーラー服。

夏っぽくていい感じImage010342.gif

昔は洋服苦手だったのに、昨年辺りからクール素材の洋服は脱ぎたがらないくらいお気に入りです。

犬の洋服は人間のエゴみたいに言われることもあるけど、機能的にも必要かな?と思ってます。

 

天にはもう1枚購入Image010547.gif

 

20150501_091230.jpg

 

生ビール冷えてますImage012526.gif

 

前はこんな感じImage010706.gif

 

20150501_091203.jpg

 

飲もうImage012513.gifって書いてあるの。

小型犬サイズは冷やし中華はじめましたやImage012305.gifかき氷バージョンもあったんだけど、大型犬は生ビールバージョンのみでした。

でも、思ったより可愛くて大満足Image010741.gif

雨にも買えば良かったなぁ。

今月は雨のお誕生日もあるし、またお店を覗いてみようImage010248.gif

 

病院でブログ更新中なんだけど、この後どうしようかな?

今日は甲状腺。

血液検査の結果が出るまで2時間かかるのでまだまだ時間がある。

本はソロモンの偽証第2部上巻を持ってきたよ。

ようやく3巻目も終盤。

下巻も持ってくるべきだったImage010914.gif

映画も気になるけど、とりあえず読み終わってから考えよう。

 

今回の診察も異常なく終わりますようにImage011838.gif

応援クリックお願いしますImage013250.gif


人気ブログランキングへ



| 09:34 | - | MAYUMI |

2014.09.06.Sat ヨガ。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ここ数日ムシムシな埼玉ですが、雨天は元気いっぱいです。



起立性低血圧や頻脈、多汗なのにレイノー。
病気や副作用の影響もあるけれど、自律神経の乱れが大きいっぽい。
先月は本当にテレビの音が耳障りでしかなく、頭痛、吐き気がひどかった。
モスキート音も聴こえるくらい敏感で、本当に苦しかった。
先週あたりから涼しいからか、少しずつ緩和されてきました(⌒▽⌒)

1ヶ月ぶりのヨガも気持ち良く出来ました。
ヨガから帰るとお茶碗二杯ももりもり食べて、お昼寝で熟睡。
夜もしっかり眠れました。

ヨガの時間は苦しくない無理のない呼吸で安定させるので、呼吸法だけでも汗が出てきたりもします。
自宅でも試みるんだけど、なかなか集中出来ないんだよね。



虹が見てくれてたらなぁ。

トイレやお風呂にも着いてきて常に見てくれてたストーカー虹。

体調悪い時は横にピッタリくっついてくれてたから、この数週間は虹がいない事を改めて感じてしまいました。

苦手な夏の次には寒い寒い冬がやってくる(>_<)
だから今のうちに、のんびりヨガを続けながら心身共に整えて行こうと思います。

応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ





| 11:00 | - | MAYUMI |

2014.06.24.Tue 38歳。

こんにちは(⌒▽⌒)

昨日6月23日、無事に38歳になりました。

毎日の雨の通院でお祝い気分になれないと思ってました。

でも、先日ヨガの先生とヨガ友さんからプレゼントいただいちゃいました(≧∇≦)



日光禁止の私のために選んで下さった帽子。
夏場もレイノーで足が冷たいからレッグウォーマー。
そしてアロマウォーター♪
幸せいっぱいのプレゼント。
本当にありがとうございました!

昨年から虹の病院代に続き、今月からは雨の病院代。
余裕のない我が家。
熊さんからも今年はプレゼント無しということでしたが…



お寿司を買ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
駅ビルのお寿司屋さんのだって♪
美味しかった(⌒▽⌒)
あと、北海道のコクボ?というところのミルクレープとシュークリームまで買ってきてくれました。
あのミルクレープ。
ホールで食べたいくらい美味しかったです。

最近、右手の人差し指が感覚がなく、右手全体の力が入らなくて大変。
今は雨のことでいっぱいいっぱいで気が張ってるけど、MAYUMIの身体もゆっくりだけど進行してる。
自分自身の身体だから、上手に付き合わなきゃね。



狭いお庭でも楽しそうに遊んでくれる天。



少しずついつもの日常に戻りつつある雨。

雨天の笑顔がMAYUMIの幸せ。
1日でもたくさんの笑顔の日を過ごせるよう、小さなhappyを見つけながら38歳を過ごしたいと思います。

38歳になったMAYUMIもよろしくお願いします。
応援クリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ



| 13:00 | comments(0) | MAYUMI |


1/15 >>