膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早19年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2016.10.11.Tue 12歳。

こんにちはヽ(・∀・)ノ

昨日の10月10日は天のお誕生日でした(≧▽≦)



朝からドライブ。

途中で姪っ子2号も参戦で海〜ドッグランのあるカフェへ行っできました。



風が強かったけれど雨も楽しそうでした(*´∇`*)






ドッグランのあるカフェ。




姪っ子の頼んだワッフルが大きくてビックリ。
コーヒーもとても美味しかったし、また行きたいな♪



お天気にも恵まれて楽しい1日になりました。
あっという間に天も12歳。
大きな病気をせずにここまで一緒にいてくれてありがとう。
また1年、たくさんの思い出を作っていこうね。

先週の検査結果は来週。
とにかく私が元気でいなければいけないのに、なかなかスッキリしないのが1番の問題。
頑張れー!と応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ
 



| 11:06 | - | |

2016.05.26.Thu 16歳。

こんにちは(*´∇`*)

今日は雨の16歳のお誕生日です。



去年も注文したKitchen dog!さんのご飯ケーキでお祝いしました!

午前中はいつもの河川敷に行き、お友だちと遊んで日向ぼっこ(*´ω`*)

大満足な雨と天。





可愛い笑顔で走ってくる雨。
こんなに愛しい存在の雨と16年も一緒に過ごせて本当に幸せ。
雨と暮らし始めた時には16歳なんて想像していなかったけれど、こんなに元気に隣にいてくれて、単純に嬉しい。
雨からもらっている幸せの半分も返せてない気がするから、もっともっと一緒にいてね。
最近は体調の良い日と悪い日の差が激しかったり、夜中に起きたり…
心配なことは出てきたけれど、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

16歳の雨もよろしくお願いしますU^ェ^U

元気に福岡に戻れるように、MAYUMIものんびり頑張ります(。・ω・。)ゞ

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


| 16:17 | - | |

2016.02.14.Sun 2年。

こんばんはImage010248.gif

今日はバレンタインデーImage010741.gif

虹の命日です。

 

20160214_194321.jpg

 

もう2年経ったのか、まだ2年しか経っていないのか、なんとも言えない感覚。

ただ、やっぱり毎日会いたいと思う気持ちは無くなりません。

 

20160214_194435.jpg

 

虹はこのボールでしか遊ばなくて、天もずっとこのボールでしか遊べなかったけれど、木曜日から突然違うボールで遊ぶようになりました。

 

20160214_195139.jpg

 

先日、熊さんのお母さんが買って来てくれたボールImage011106.gif

お母さんがいる時は見向きもしなかったのにImage010914.gif

虹のボールに固執し過ぎて、お散歩中に歩かなくなったりしてましたが、もう大丈夫かなImage010343.gif

天も成長したね。

MAYUMIはどうなんだろう。

ずっと足踏み状態のような気がする。

1歩ずつ、しっかりと進んでいこうImage010497.gif

 

20160214_194516.jpg 

 

虹の姿は見えないけれど、ずっとずっと一緒にいるよねImage013306.gif

 

20160214_194551.jpg

 

お花と一緒にお供えしたリンツチョコImage010699.gif

お空のワンコにはチョコレート解禁だぁImage010547.gif

みんなで食べてねImage010281.gif

 

今日は20℃越えで、おかしな体調のMAYUMIImage010280.gif

明日からまた寒くなるみたいだし、不安しかないImage011108.gif

今夜は早く休もうImage010342.gif

夢の中でもいいから虹に会えるといいなImage013267.gif

 

応援クリックお願いしますImage012995.gif

 

人気ブログランキングへ
 





| 20:08 | - | |

2015.05.26.Tue 15歳。

こんばんはImage010248.gif

 

今日は雨の15歳のお誕生日Image013210.gif

 

20150526_185454.jpg

 

朝から川原へ行ってきましたImage010547.gif

 

2日連続でドライブ散歩。

ご機嫌なふたりですImage010935.gif

 

20150526_185604.jpg

 

今日はお友だちもいっぱいいて楽しそうでしたImage013212.gif

 

20150526_185629.jpg

 

マイペースな雨さんImage010248.gif

 

1枚目の写真はみんなが木陰で休んでいても、日向ぼっこをやめなくて、お顔しわしわImage013267.gif

熱中症が心配だから強制撤去。

 

雨は飼い主に似て犬好きだから、ワンコいっぱいだとテンションが上がるみたいImage010281.gif

仔犬の頃から、たくさんのワンコと触れ合ってたし、やっぱり犬は犬同士遊ぶことは大切なんだろうねImage010741.gif

 

14歳の1年は2回も覚悟するような病気になり、病院通いが多かったけれど、15歳の1年はなるべく病院通いが無いといいな。

贅沢は言わないから、1日1日を雨がストレスを感じずに楽しめるようサポートしたいと思いますImage010342.gif

 

川原から戻ると宅急便Image013125.gif

 

20150526_185519.jpg

 

キッチンドッグさんでケーキとご飯を頼んでみましたImage013210.gif

 

今夜はご馳走だよImage010547.gif

 

ちなみに2日連続お日様に当たり、発熱したため人間のご飯は…超手抜き予定ですImage010914.gif

 

ケーキの写真はまた後日、忘れなければ書きたいと思いますImage012361.gif

 

雨天の為にも、強くなれ!と、応援クリックお願いしますImage012995.gif

 


人気ブログランキングへ



| 19:16 | - | |

2015.05.06.Wed 休日。

こんにちはImage013267.gif

 

GW、楽しんでますか?

 

我が家はいつも通り。

ご近所のお散歩のみImage010248.gif

 

20150506_141717.jpg

 

だけど、雨天は楽しそうですImage010547.gif

 

20150506_141755.jpg

 

ニコニコ笑顔を見てるだけで幸せImage010741.gif

 

20150506_141842.jpg

 

20150506_141737.jpg

 

シニアの体力を考え、遠出はしなかったけど、こんなに元気なら何処か行けば良かったかなImage010914.gif

 

昨日は浅草まで行ってきたMAYUMIImage013125.gif

朝、曇り空だったので調子に乗りましたImage013217.gif

またゆっくり書きたいと思いますImage011856.gif

 

夕散歩でたくさん遊べるように、少しお昼寝しようImage013235.gif

 

応援クリックお願いしますImage010280.gif

 


人気ブログランキングへ



| 14:32 | - | |

2015.04.20.Mon 雨。

ご無沙汰しています〓

月1ペースになりつつありますが、ブログだけは頑張って続けていきたいと思います。

 

久しぶり過ぎのメールからの投稿Image011856.gif

できるかな?

 

3月24日の朝、突然雨が歩けなくなりバタバタしていました。

最初は眼振などもなく、脚の麻痺があるとのことでしたが、夜には眼振も出てきて、首も傾いて、ふらふらでした。

後ろ脚に力が入らないからトイレも間に合わず、プライドの高い雨は心もズタボロ。

このような症状では脳の病気の可能性が高いけれど、MRIは全身麻酔をしなければいけないので、抗生剤とビタミン剤を毎日飲んで様子見。

1週間ほどで、ふらふら歩くようになり、2週間目では先生も驚く快復ぶり。

 

20150420_140744.jpg

 

歩きたがるので、慌ててカートを購入しました。

芝生のある公園で軽くお散歩。

 

20150420_140705.jpg

 

首の傾きがまだあるため、疲れてくると斜めに歩いちゃいます。

 

お薬も効いているので、命に関わるような脳疾患ではないだろう。

老犬に多い前庭疾患の可能性が高いとのこと。

前庭疾患は繰り返すようなので、まだまだ油断はできません。

 

先週辺りからフードもシーザー限定で食べるようになり、元気になってきました。

その代わり、下痢ピー。

 

昨日、フィラリアの検査のついでに健康診断の血液検査もしてもらいましたが、肝臓&腎臓も若干高いだけなので下痢ピーはフードが原因っぽい。

早くドライフードも食べられるようになったらいいな。

 

天は全て正常値Image010343.gif

ダイエットフードにしてから1kg体重も減っていました。

昨年、引っ掛かった貧血も毎日のレバーのおかげか正常値Image010547.gif

一安心です。

 

20150420_140638.jpg

 

シニアの2人がこれからも毎日笑って過ごせますようにImage010706.gif

 

応援クリックお願いしますImage010248.gif

人気ブログランキングへ



| 14:35 | - | |

2015.02.10.Tue 2月。

こんにちは(⌒▽⌒)

またまた空いてしまいました。

1月末の検診では白血球も正常値に戻り、またイムランを0.5錠から再開。
少し体調が落ち着いたかなぁと思ってたら、花粉症!
先週月曜には耳鼻科に行き、アレロックを処方してもらいました。
副作用で眠くてダルいけど、鼻水が垂れることは無くなったので一安心。

雨天は相変わらず元気です。

30日に雪が積もった時には雨はテンション上がって、雪に顔を突っ込んだり楽しんでました。



よく分からない遊び方だけど、満足そうでした。
雪でお腹が冷えたのか夜は下痢だったけどね。



最近のお散歩はクンクンクンクン進みません。

今日は菜の花の道をお散歩。



春が来てますね。



天は相変わらず虹のボールがあれば満足。

今週末は虹の一周忌。
虹がいないと雨天はぎこちなかったけど、最近は仲良しです。



応援クリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ


| 17:00 | - | |

2014.10.10.Fri 1010TENてん。

こんにちは(⌒▽⌒)



今日は天のお誕生日!
10歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先週からOPP続きの飼い主は事前に買い物に行けなかったので、朝一でケーキを買いに行って来ました。
小さいケーキしか無かったので、他にもオヤツやお肉を購入。
喜んでくれました。



相変わらず虹のボールが無いと歩かない天。
MAYUMIは虹の代わりは出来ないけれど、天が一分一秒でも楽しいと思えるようMAYUMIが出来ることをしたいと思います。

29日に定期健診で病院へ行き、3日、6日と続けて3回も通院。
MCTDもバセドウも悪化はしてないので安心だけれど、OPPが約一週間は辛かったよ(涙)

夢の国のおかげか昨日からほぼ通常運転。
(夢の国のお話は次回に書きます)
天のお祝いを無事に出来て良かった♪

10代に突入した天と14歳の雨。



いつ介護が必要になってもおかしくない年齢だよね。
今回の体調不良で改めて免疫力低下を実感。
2人のためにも強くならなきゃと反省です。

応援クリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ





| 16:30 | - | |

2014.08.04.Mon 仲良し?

こんにちは(⌒▽⌒)

埼玉は台風の影響もなく先週から良い天気です。
ジリジリ暑く、エアコンのお部屋から出られません。

しかし、雨天は定期的に日向ぼっこは必要なようです。



天は首に保冷剤を巻いて(笑)



雨は3分が限界です(笑)

最近は仲良く並んで歩いたり…



写真撮る時も並んでくれます(^ω^)





ただ、雨の顔が白過ぎてなかなか上手に撮れない(ーー;)

黒白コンビはなかなか難しいです。

黒白コンビと言えば!
ウォーホース!



チケットをいただいたので観て来ました。

詳しくは次回のBlogに書きたいと思います。

またまた電車で倒れ、昨日は夜のお散歩で倒れ…
かなり凹んでいるMAYUMIですが、ウォーホースパワーはまだまだ持続。

今週はゆっくり休みながら来週の病院に備えます。

倒れる瞬間って怖いよ。
慣れてくるのかな?

応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ






| 12:40 | - | |

2014.06.28.Sat 1日休み。

こんにちは(⌒▽⌒)

今日は朝から整骨院に行けて、幸せなMAYUMIです。

昨日の雨の病院で、採血をした雨。
前回から2週間。
食欲も出てきて、美味しいものを選り好みするようになってきたので、自信を持って検査してもらいました!

先生の開口1番の言葉は…
「劇的に下がってます!」
でした。

と、言ってもまだまだ高め。
でも、本当に良かった。

先週の雨のブームは滝修行?



夜中に公園まで行き、ひたすら頭に水を当てる。



朝から顔にも浴びる。



水が嫌いな雨。
意味不明な行動に先生も不思議がってましたが、精神的なものだったようです。

何も食べられず、気持ち悪いし、キツイしで、雨が見つけた唯一の癒し方法。

今週はもうブームは去ったようです(笑)

何も食べられない時に、とにかく食べることが大切だからヒトの食べ物でも与えてと言われ、色々食べさせた結果…
食べたものはシュークリーム。
皮だけじゃなくクリームも。
14年間で初めて食べたシュークリームは感動だったようで、目をキラキラしてました。
先週から毎日シュークリームを食べてた雨。

数値が落ち着いてきたからもうシュークリームはあげられないよ。



昨日も病院の帰りにシュークリームを買ってもらえるとウキウキ笑顔の雨。
昨日からシュークリーム無し。
夜寝るまでもらってない!をアピールしてましたが、慢性的な肝炎や腎炎になると、今以上に大変だからね。
フードを食べるにはまだ時間がかかりそうだけど、イヌ用の干し芋やイノシシジャーキーなど目新しいものは食べるので、徐々にフードを混ぜながら試してみようと思います。

今日は点滴を1日休みにして、飲み薬。
クリームチーズに埋め込んでみました。
なんとか飲んでくれて良かった。
明日まで体調崩さないといいな。

明日は天も一緒に通院予定。
脂肪腫がポコポコたくさんあるんだけど、新たに出来たポコが脂肪腫とは違うっぽい(涙)

前脚に出来て気にしてるからしっかり診てもらおう。



3週間毎日お留守番してくれた天。
今回、改めて天の健気さに感動しました。



天。ありがとう。

雨の通院が1日おきになれば、MAYUMIも真面目に整骨院に通える。
雨の日は首〜頭が痛いから、早くむち打ちを治したいんだよな〜。
来週は膠原病の診察もあるし、もう一踏ん張り。

応援クリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ



| 13:30 | comments(0) | |


1/19 >>