膠原病(MCTD)とバセドウ病になって早19年。
愛犬【雨】【虹】【天】との生活を綴っています。
2016.10.22.Sat ひと安心。

おはようございます(*^▽^*)

昨日から雨降りの福岡。

一昨日まではエアコン入れるくらい暑かったから、一段と肌寒く感じます。

先週は膠原病、今週は婦人科へ通院でした。
膠原病は安定しているのでプレドニンは12mg継続。
婦人科は先日の検査結果。
子宮体がんは陰性でしたヽ(・∀・)ノ
予定通り1月に手術できそうです。
術前検査が11月と12月にあるみたい。
そして、前回服用したデュファストン(黄体ホルモン)で生理を正常に戻す治療だけすることになりました。



朝のお薬。
久しぶりに10種類越えた?
このくらいの量だと1回で飲めます!
粉薬があると難しいけど( ̄▽ ̄;)
デュファストン。
なかなか手強いけれど、生理は必ず来て1週間程で終わるからダラダラ出血が1ヶ月続くよりマシかな。
婦人科系は体調も悪くなる上にイライラしたり、急に泣きたくなったり情緒不安定になったりするのがツライ。



雨と天の笑顔に癒されながら、出来る限りお散歩したり…
ドライブしたり…




先日は雨が小さい頃によく行っていた運動公園までドライブ。
車降りたらノリノリ♪



最近、苦手な段差もピョンと乗ってルンルン♪



天も虹のボールと一緒にルンルン♪

埼玉ではたくさんのワンコ友達と遊ぶ時間があったけど、福岡に戻ってから犬同士遊ぶ機会が無いので、なるべく私がふたりと一緒に楽しめるようにしたいと思います(*´ω`*)


1月の手術&入院まで、私だけでなく雨と天の体調を崩さないよう、精神面もしっかりサポートしたいと思います!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 10:25 | - | 病気 |

2016.10.11.Tue 12歳。

こんにちはヽ(・∀・)ノ

昨日の10月10日は天のお誕生日でした(≧▽≦)



朝からドライブ。

途中で姪っ子2号も参戦で海〜ドッグランのあるカフェへ行っできました。



風が強かったけれど雨も楽しそうでした(*´∇`*)






ドッグランのあるカフェ。




姪っ子の頼んだワッフルが大きくてビックリ。
コーヒーもとても美味しかったし、また行きたいな♪



お天気にも恵まれて楽しい1日になりました。
あっという間に天も12歳。
大きな病気をせずにここまで一緒にいてくれてありがとう。
また1年、たくさんの思い出を作っていこうね。

先週の検査結果は来週。
とにかく私が元気でいなければいけないのに、なかなかスッキリしないのが1番の問題。
頑張れー!と応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ
 



| 11:06 | - | |

2016.10.05.Wed 10月。

JUGEMテーマ:健康

おはようございます。

台風の影響で、早朝から激しい雨風の福岡です。
お昼前にもっと強くなるみたい。



昨日、たくさんお散歩行けて良かった。

先日、無事に子宮内膜全面掻爬手術終わりました。
麻酔が効かずに、最初から最後まで痛い痛いとうるさかった私。
酸素の数値が100(酸素マスクしてるから当たり前)でスゴーイ!とかモニターを見る余裕もあり、先生もこんなに覚醒したままの患者は初めてだと笑ってました。
もちろん、麻酔や痛み止めをしないときの検査に比べたら我慢できる痛みでした。
結果出るまでの2週間が長いです。

お腹の痛みは定期的にやってくるし、1月に無事に手術できるといいな。

9月はなんだかんだで2回もヤフオクドームへ行くことができ、キツいながらも楽しみました。
2回とも勝ち試合だったけど、リーグ優勝できずに残念。



10月は天のお誕生日もあります。
天の身体にも不安なことがあり、病院へ行って来ました。



今のところ緊急性はありませんでしたが、もうすぐ12歳。
このまま大きな病気をせずに元気に過ごして欲しいと願うのみです。

もちろん、雨さんも。


雨さんも調子の良いときと悪いときの差はあるものの、基本的に元気です!

先日の日帰り入院で私が1日不在にしてただけでも不安そうだったらしいから、1月の手術までに、お母さんやお姑さんとのお留守番に慣れてくれたらいいな。

まだまだ暑いけど、なんとか夏を乗りきれた。
食欲の秋を楽しもう!

応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ



| 09:00 | - | MAYUMI |

2016.09.08.Thu 9月。

JUGEMテーマ:健康

おはようございます(≧▽≦)

9月に入ってからも体調がイマイチで、ほぼ寝たきり状態でした。

8月末の婦人科の方の薬。
デュファストン。
終わってから2日後から、とんでもない量の出血。
昨年と同じような感じだから分かってたはずだけど、座ってても横になっても気持ち悪いし、立ったり歩いたりなんてもってのほか。
そして、なんと言っても痛い。
ひたすら湯タンポ抱えて丸まってました。

あんなに出血したというのに、13mgだった内膜は8mgにしか減ってなくて(通常1mgくらいまで薄くなるらしい)、チョコレート嚢胞と子宮全摘出の手術前に子宮体がんなどの詳しい検査が必要とのこと。
埼玉でも話が出ていた、子宮内膜全面掻爬手術をすることになりました。
この検査で何もなければ、1月に手術。
1月まで長いけれど、がんなどの悪い細胞がないことを願うのみです。



久しぶりに一緒にお散歩行ったらこの笑顔。

体調悪いときは母やお姑さんが来てくれるので、安心ですが、やっぱり雨天とお散歩出来ないのは切ないです。
これからいつかやってくる雨天の介護。
それまでにはスッキリして、ずっと一緒にいられるようにするからね。

何をどう頑張れば分からないけれど、今の私は真面目に通院して規則正しい生活を送れるように気を付けたいと思います。

そうそう。
9月だし、久しぶりにファンデーション買いました(*´ω`*)



今年の夏は日焼け止めとBBスプレー。
同じ年齢の井川遥さんが可愛かったので、プリマヴィスタにチェンジ。
ここ数年、BBやCCだったからファンデーション塗ると、なんか不思議な感じ。
シミやくすみを消してくれて、ちょっと嬉しい。
40歳。
年相応が一番です。



あ。
あと、芸術の秋?
大人の塗り絵始めました!
24色色鉛筆とのセットだったので購入。
難しいけど、楽しいです。
頭も使うし、集中出来るし、ストレス発散にぴったり。

毎日、痛くてキツくて…
キーーーーー!ってなるけど、もっともっと毎日を楽しめるようになりたいな。


応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ

人気ブログランキングへ



| 09:33 | - | 病気 |

2016.08.23.Tue 色んなこと。

おはようございますヽ(・∀・)ノ

今朝も元気にお散歩して、エアコンのお部屋で仲良く寝ています。



お散歩以外はそれぞれ好きな場所で寝てばかりの雨と天。
そばにいるだけで良い存在。
変わりの無い毎日が幸せだな〜としみじみ思います。

昨日は福岡へ戻って初の婦人科。
1ヶ月以上続く出血と腹痛。
引っ越す前にも同じような症状だったけど、急を要することではないし、治療を始めても福岡へ戻るからと様子見でした。
が、昨日行ってみたら…
卵巣の肥大化が進んでいて、チョコレート嚢胞とのこと。
手術が必要です!と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
とりあえず今の症状を治めるために、デュファストンを処方してもらい、次回の診察までに手術について考えることにします。
本音はさっさと手術して、痛みや不安から早く解放されたいんだけど…
心配なのは雨。
後ろ足の踏ん張りもきかずに、起き上がるときとかちょっと力んだ時に●Pをコロコロっと出ちゃったり。
狭いところに入りたがったり、少しだけど認知症っぽい症状が出てきてるのかな?という感じです。



先日、近くのお山に遊びに行ったときはこの通り尻尾もピーン!で元気いっぱいなんだけどね。
やっぱり色々と心配です。

私の手術も早くて3ヶ月後、寒くなっている頃だから今よりも調子がよくなっているかもしれないけど、不安なことが増えているかもしれない。
犬の3ヶ月は人間の1年くらいなのかな。



この笑顔をずっと見ていたいから、私が元気でいなきゃね。


応援クリックお願いします(。・ω・。)ゞ


人気ブログランキングへ
 



| 09:30 | - | 日常 |


1/181 >>